【新発売情報】09年6月2日 豊か〈生〉 – サントリー

玄米を使用した新発泡酒「豊か〈生〉」発売
― 麦芽+玄米+天然水
豊かな自然の恵みが活きている新時代の発泡酒 ―


サントリー酒類(株)は、玄米を使用した新発泡酒「豊か〈生〉」を、6月2日(火)から全国で発売します。

「豊か〈生〉」は、ビール系飲料として満足できる「新しいおいしさ」とお客様の健康志向の高まりにお応えする「機能感」を両立した新発泡酒です。当社としては初めて玄米を使用し、“ふわっと香ばしい旨み”と“すっきりとした後味”を実現しました。同商品の発売により幅広い需要にお応えし、市場を活性化していきます。

●中味について ― “ふわっと香ばしい旨み”と“すっきりとした後味”

(1) 玄米使用
JA(農業協同組合)から購入した、国産100%の大粒で整粒度の高い、「等級格付認定玄米※1」の1等米を使用しました。
※1 「農産物検査法」第五条に基づく
(2) “ふわっと香ばしいうまみ”を引き出す独自技術
旨みを引き出すために高品質の「玄米」をまるごと粉砕して使用し、麦汁を高温で煮沸する「デコクション製法」を採用することにより“ふわっと香ばしい豊か な旨み”を実現しました。また、当社ビール系飲料ならではの「天然水100%仕込」により、素材本来のおいしさを引き出しました。
(3) 糖質50%オフ※2
からだにもやさしい糖質50%オフで、“すっきりとした後味”を実現しました。
※2 五訂日本食品標準成分表による

●パッケージについて
金と白のツートンカラーの缶地に、米と麦の穂をあしらうとともに、「麦芽+玄米+天然水」と大きく表示し、豊かな自然の恵みが活きているおいしさと、おおらかで健やかなイメージを表現しました。

●広告展開について
新発売前より大々的なテレビCMを展開するとともに、店頭を中心に100万人サンプリング活動を実施します。CMには、女優・菅野美穂さんを起用し、新発 売時から同商品の登場感に加え、「玄米使用による新しいおいしさ」と「おおらかで健やかな世界観」を徹底的にアピールしていきます。

― 記 ―

▼商品名、容量、アルコール度数および梱包

「サントリー 豊か〈生〉」
レギュラー缶 350ml 5% 24本
ロング缶 500ml 5% 24本
*希望小売価格は設定していません。

▼発売期日・発売地域    2009年6月2日(火) 全国

品目    発泡酒(麦芽使用率25%未満)

▼「豊か〈生〉」ホームページアドレス http://suntory.jp/YUTAKA/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-310  〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリーホームページhttp://www.suntory.co.jp/

公式のニュースリリースはこちら ⇒ http://www.suntory.co.jp/news/2009/10394.htmllist_link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 7日)に放送されたワールドビジネスサテライトでも、サントリーから発表された新商品「豊か〈生〉」とあわせて、紹介されていました(ワールドビジネスサテライトHP)。ワール […]