【新着情報】「麒麟ZERO(キリンゼロ)」をリニューアル

キリンビール株式会社(社長 三宅占二)は、2008年2月の発売以来、「糖質ゼロ」※1で「いちばん低カロリー」※2の発泡酒として、大変好評をいただいている「麒麟ZERO」の味覚とパッケージをリニューアルし、3月中旬製造品より順次切り替えます。“糖質ゼロ”“いちばん低カロリー”という価値はそのままに、味覚をさらにブラッシュアップさせることで、一層の支持拡大を図ります。

* ※1 「糖質ゼロ」は100mlあたり糖質0.5g未満のものに表示可能。(栄養表示基準による)
* ※2 当社調べ(調査対象:1994年~2008年12月発売の国産発泡酒)

リニューアルにあたっては、うまみ・コク味・複雑さを与える副原料の使用量をアップすることで、“香り”“うまみ”を一層引き出すことに成功しました。これにより、“キリッと爽やかな飲み口”は維持しつつ、“飲みごたえ”“キレ”“のどごし”がさらに向上しています。パッケージは、シンプルで洗練されたデザインはそのままに、おいしさアップの象徴として、金色のマークと帯のデザインを配し、“うまさ”“品質のよさ”を伝えるデザインに仕上げました。広告では、俳優の反町隆史さん、女優の相武紗季さんに引き続き登場いただき、4月より新シリーズを放映開始するテレビCMを中心に、交通広告やインターネットなどで展開します。なお、テレビCMの新楽曲として、B’z  の「ZERO」を採用し、“おいしく進化した「新・キリン・ゼロ」の誕生!”を強くアピールしていきます。

健康志向の高まりや嗜好のライト化を背景に、酒類市場においても糖質やカロリーを抑えた商品の支持が高まっています。2008年、糖質オフ市場は、対前年約2割増※3と、大きく成長し、今年も、堅調に推移することが見込まれています。
当社では、“糖質70%オフ”※4の「淡麗グリーンラベル」、“プリン体99%カット”※4と“ワインポリフェノールによる、うまさ”※5を同時に実現した発泡酒「淡麗W(ダブル)」、今回の「麒麟ZERO」のラインアップで、お客様の期待に応え、2009年も糖質オフ市場を強力に牽引していきます。

* ※3 各社広報数をもとに当社推定(2008年)
* ※4 当社発泡酒比
* ※5 飲みごたえをもたらすポリフェノール含む赤ワインエキスを原材料に加え、淡麗Wならではのうまさを実現

キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

公式のニュースリリースはこちら ⇒ http://www.kirin.co.jp/company/news/2009/0225_01.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする