サッポロビールから、「サッポロ クリーミーホワイト」と同じ開発手法でつくられた、第2弾商品が発売されるそうです。クリーミーホワイトは、なかなかおいしかったので、こいつは楽しみです。
「サッポロ アイスラガー」新発売
~“うまみをギュッと、氷点熟成”で、凍る寸前のうまさを体感~「サッポロ アイスラガー」は、当社のルーツである北海道の開拓使麦酒醸造所からこだわってきた醸造技術を活かしてつくった新ジャンルです。高濃度麦汁を使用し、凍る寸前の氷点下で熟成する「氷点熟成製法」の採用により、雑味成分が取り除かれ、スッキリした中に麦のうまみをしっかりと体感できる味わいを実現しました。
また、「サッポロ アイスラガー」は、2010年3月に近畿圏限定で発売した「サッポロ クリーミーホワイト」と同じ、新しい開発手法を取り入れてつくられた第2弾商品です。いずれの商品も、従来の開発担当部門だけでなく、部門の枠を超えたプロジェクトチームを結成し、商品開発からマーケティングプランをつくり、お客様の新ジャンルに対する未充足ニーズ(=ビールらしさ、品質感など)を掘り起こすとともに、サッポロ独自の価値も加えて、“サッポロらしさ”にこだわって開発しました。
ニュースリリースは4月末に発表されていたんですが、最近、新発売の商品についてしっかりチェックしていなかったで。
気がつけば各社夏から秋にかけての新商品のニュースリリースが次々と発表されているようで、また楽しみが増えました。