【新発売】09年06月30日 新ジャンル『アサヒ オリオンリッチ』新発売

沖縄のオリオンビール株式会社が昨年10月に発売開始した「オリオンリッチlist_link」が、アサヒビールから「アサヒ オリオンリッチ」として6月30日に全国で新発売されるそうです。

2009年06月09日
アサヒビール株式会社

新ジャンル『アサヒ オリオンリッチ』新発売

~ オリオンビールの新ジャンルをアサヒビールが全国で発売 ~

アサヒビール株式会社 (本社 東京、社長 荻田 伍)は、『アサヒ オリオンリッチ』(缶350ml×6缶パック)を、6月30日(火)より沖縄県、および鹿児島県奄美大島群島を除く全国で、夏季限定・完全予約受注制にて発売します。

オリオンビール株式会社の商品ラインナップには、「オリオンリッチ」と同じく新ジャンル(リキュール(発泡性)①)として、オリオンサザンスターlist_linkがすでにありましたが、「オリオンリッチ」は、新ジャンルといえど「本格」を求めるニーズに応える新商品となっているようです。

「厳選した麦芽をぜいたくに使用し、麦のうまみを抽出することで豊かで本格的な味わいを実現した」と紹介。柔らかなコクと、さわやかなのどごしの両立を追求し、「飲み飽きないうまさに仕上げた」とPRした。
同社は2005年夏に軽快さを特徴とした初の第3のビール商品「サザンスター」を発売しているが、低価格の第3のビール商品での「本格的な味わいへのニーズ」(石川雅弘取締役工場長)も強かったという。
芳醇(ほうじゅん)な成分を豊富に含みつつ、すっきりとした飲み口に仕上げる独自の「芳醇高発酵製法」で約1年かけて開発。仲村社長は「多様化する消費者ニーズに応えた」と語った。

オリオン「リッチ」発売 麦のうまみ抽出 – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-137330-storytopic-4.htmllist_link

オリオンビールといえば、沖縄でとてもよく飲まれているビールで、自分も以前に沖縄に旅行で行った時に大変お世話になりました。
正直な印象としては、「オリオンビールは沖縄で飲むからおいしい」という感じがものすごくするのですが(オリオンビールがおいしくないということではなく、その土地の食べ物はその土地で食べるのが一番おいしいということ)、さりとて沖縄にいく予定もしばらくまったくないですし、発売されたら飲んでみたいと思います、オリオンリッチ。

他の人の感想も見るなら
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

Leave a Reply