北海道生搾りみがき麦 サッポロビール

北海道生搾りみがき麦 サッポロビール」を飲んでみました。

北海道生搾りみがき麦

あまりCMも見かけないですね。北海道生搾りみがき麦のホームページでも、他の商品ホームページにあるCM映像の試聴やCMメイキングといったコンテンツがみかけられないので、露出は少ないのかも。

原材料は「麦芽・ホップ・大麦・糖類」で、アルコール度数は5.5%です。普通に発泡酒ですね。

北海道生搾りみがき麦を飲んだ感想は「・・・感想書くのに困る発泡酒」ですかね・・・。
いやー、この感想書くのに、北海道生搾りみがき麦だけでも350ml缶を6本空けたんですが・・・

のべ5?です。

・・・なんというか、感想を持ちにくいですね、北海道生搾りみがき麦。

飲み味にまとまりがあって(破たんしているところがなくて)、飲みやすいのは間違いないですね。そう、感想は「飲みやすい」です。ちょっとあっさりスッキリしているんで、苦味が大切な人には受けは悪いかもしれません。

ほんのちょっとだけシャビっとしているような感じがするので「あれ、糖質○%オフかなっ?」と一瞬思ってしまうんですけど、そういう商品ジャンルでもない、と。そこが違和感かなぁ・・・。これで糖質○○%オフというジャンルだったら全然(むしろかなりよい部類として)OKなんだけどー、サッポロビールの「発泡酒」というジャンル(糖質ゼロ=ビバライフを除いて)で看板を背負っているにしては、ちょっと力不足かなぁ。

メーカーのホームページに頼ると、キャッチフレーズは「大麦をみがいたきれいな味」と書いてあります。

おー、きれいな味、うまい表現ですね。そう、きれいな味です。よくいうと万人ウケ、女性ウケなのかなぁ。

他の人の感想も見るなら
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

Leave a Reply