Sparkling Hop レッド(スパークリングホップレッド) – キリンビール

キリンビールから発売されている「Sparkling Hop(スパークリングホップ)」が11月26日、装いあらたにリニューアルされて発売開始されました。

~総需要の拡大に成功したフルーティな味覚をさらにグレードアップ!~
「キリン Sparkling Hop(スパークリングホップ)」をリニューアル新発売するとともに、糖質20%オフの「キリン Sparkling Hop レッド」を期間限定発売

http://www.kirin.co.jp/company/news/2008/0924_01.html

味覚とパッケージをリニューアルした従来の「Sparkling Hop」に加え、今回、期間限定で発売されることになった「Sparkling Hop レッド」を飲んでみました。

Sparkling Hop レッド

Sparkling Hop レッド

新 しくなった 「Sparkling Hop」は、ニュージーランド産のホップを使用することでフルーティで華やかな香りをグレードアップさせるとともに、よりすっきりした軽快な味わいに仕上 がっているとのこと。期間限定発売の「Sparkling Hop レッド」は、「Sparkling Hop」に比べて糖質が20%オフ(※キリンビール社「リキュール(発泡性)①」商品比)になっています。

「Sparkling Hop レッド」の原材料は「発泡酒(麦芽・ホップ・糖類)・大麦スピリッツ」で、アルコール度数は5%です。

「Sparkling Hop レッド」を飲んでみた感想ですが、これは以前に「Sparkling Hopを飲んだ感想」 でも書きましたが「ビールとはまったく別のお酒」です。炭酸も控え目でまったく苦味がない、というよりもほんのり甘くてフルーティです。ほとんどチューハ イに近い、そうグレープフルーツでつくったチューハイが「グレープフルーツチューハイ」だとしたら、Sparkling Hopはホップでつくった「ホップチューハイ」と呼ぶのが一番しっくりくるかもしれません。

実は今回、ひとつ失敗しました。「Sparkling Hop レッド」だけ買ってきましたが、普通の「Sparkling Hop」も買ってきて「糖質20%オフ」の差を飲み比べてみればよかった。また今度やってみようと思います。

他の人の感想も見るなら
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

One Response to “Sparkling Hop レッド(スパークリングホップレッド) – キリンビール”

  1. […] Sparkling Hop レッド(スパークリングホップレッド) – キリンビール […]

Leave a Reply