【新発売】10年10月12日「琥珀の贅沢」数量限定新発売

昨年、サントリーから冬季限定で発売された「琥珀の贅沢」が今年も発売されることになりました。

「琥珀の贅沢」は、じっくりと時間をかけて熟成させた“華やかな香りと深い味わい”が特長の新ジャンル商品です。昨年冬季限定で発売し、大変ご好評いただいたことから、本年も数量限定で発売するものです。

●中味の特長 ― “華やかな香りと深い味わい”

(1) 贅沢長期熟成
原材料となる発泡酒の熟成期間の基準を1.5倍※にしました。じっくりと熟成させることで、深みのある味わいを実現しました。
※当社主要新ジャンル比
(2) アロマホップ100%使用
アロマホップを100%使用することで、上品で華やかな香りを実現しました。
(3) ロースト麦芽使用
丁寧に焙煎したロースト麦芽を全麦芽の25%以上使用することで、琥珀色で豊かな味わいに仕上げました。

●パッケージの特長
缶地には美しい琥珀色を採用し、金色の麦の穂を配することで、深く贅沢な味わいを表現しました。また、缶中央に押印のイメージで「醸造所京都謹製」マークを配し、京都ビール工場で製造した限定感を訴求しました。

http://www.suntory.co.jp/news/2010/10836.html

実は去年、琥珀の贅沢を飲み逃してしまいました(なので、感想が書いてありません)。今年こそはしっかり飲んでみたいと思います。

他の人の感想も見るなら
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

Leave a Reply