「ラッキーヱビス」に普通に出会える!?(Excite Bit コネタ)

自分は知らなかったんですが、ヱビスビールには、「ラッキーヱビス」というものがあるそうです。

「ラッキーヱビス」に普通に出会える!?(Excite Bit コネタ)‐エキサイトニュース

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1280219592554.html

「コアラのマーチ」でいうところの「まゆげコアラ」みたいなやつですね。

「通常ヱビスビールのラベルは、恵比寿様が鯛を1匹抱えていますが、ラッキーヱビスは後ろにある魚篭からも鯛のしっぽがのぞいています。2匹の鯛がいるラッキーヱビスは人気がありますが、このラベルは瓶製品の数百本に1本あるもので、なかなか欲しくても見つけられないお客様が多い」そう。

これまで瓶ビールだけのレアアイテムだったものが、缶ビールバージョンも発売されるそうです。

今年は特別に、「ヱビスビール」が1890年に発売を開始して120年を迎えたことを記念してみなさんに提供しようということで7月28日(水)から「商売繁盛ラッキーヱビス缶」を発売。みなさんのご要望にこたえたいという担当者の熱い気持ちでついに商品化!
さらにここのところの不景気を払拭したいという意味もあって、いつものラッキーヱビスのラベルに「商売繁盛」という文字を入れたんだとか。

へぇ、こいつは夏から縁起がいいですね(見つけたら、の話ですけど)。自分もコンビニでちょっとだけ気にしてみていみたいと思います。できることなら手に入れてみたいですね、ラッキーヱビス。

他の人の感想も見るなら
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

Leave a Reply