【新着情報】10年08月上旬「リラックス」リニューアル新発売

7種のホップを使用した、サントリーのリラックスがリニューアルされるそうです。

サントリー酒類(株)は、糖質ゼロ※1の新ジャンル商品「リラックス」を8月上旬製造分から順次全国でリニューアル新発売します。
※1 100ml当たり糖質0.5g未満のものに表示(栄養表示基準による)

本年3月に発売した「リラックス」は、お客様から「糖質ゼロなのにアルコール分5%」「すっきり飲みやすくコクもある」と高い評価をいただいています。

今回、ご好評いただいている機能はそのままに、さらに飲み飽きないおいしさを実現しました。

●中味について
厳選した7種のホップによる香りと豊かなコク、糖質ゼロ・プリン体70%カット※2はそのままに、ホップの配合をはじめ原材料のバランスを見直すことで、さらに後味のよい飲み飽きないおいしさを実現しました。
※2 発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」比

●パッケージについて
缶全体に艶消しのクリーム色をあしらい、シンプルなデザインにすることで、くつろいだひと時の上質感を表現するとともに、「リラックス」のアイコンである虹のイラストを引き続き採用し、晴れやかな気分を演出しました。

http://www.suntory.co.jp/news/2010/10824.html

リラックスは、ほんのり甘くて飲みやすい発泡酒(リキュール(発泡性)①)でした。どんな風に味わいが変わったのか、できればリニューアル前後のリラックスで飲みくらべとかもしたいですね。

他の人の感想も見るなら
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

Leave a Reply