【新発売】10年09月14日『アサヒ くつろぎ仕込〈4VG〉』新発売!

アサヒビールから、なんだか変わった?名前の発泡酒が新発売されるそうです。

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、ライフスタイルの変化などにより増加傾向と考えられる、在宅時の“くつろぎの時間”にお楽しみいただける、新ジャンルの新商品『アサヒ くつろぎ仕込〈4VG〉』を9月14日(火)より全国で新発売します。

『アサヒ くつろぎ仕込〈4VG〉』は、当社独自の技術により引き出した、くつろぎの時間にふさわしい香り成分「4VG」を採用し、くつろぎ時にビール類を楽しむ 20~30代の男女のお客様を中心に、ゆっくりと味わってお楽しみいただける新ジャンル商品としてご提案するものです。

「4VG」とは、くつろぎの時間にふさわしいとされる香り成分で、飲んだ後でも香りが長続きするため、ゆっくりと味わうことができます。通常の醸造工程でも生成される成分で、ドイツのヴァイツェンビールやベルギーのホワイトビールなどに特長的な香りとして知られています。ビール以外ではウィスキーなどにも含まれる香りの成分です。

『アサヒ くつろぎ仕込〈4VG〉』は、当社独自の醸造技術(特許出願中)で「4VG」を通常よりも引き出すことにより、味わいに特長を付加し、従来の新ジャンル商品とは異なる“くつろぎ”を感じる香り、爽やかなコクとすっきりとした後味を実現しました。
また、パッケージについては、くつろぎの時間に相応しく、落ち着きと上質イメージを付加するため、プレミアム感のある“濃紺”を基調としたデザインとしています。

http://www.asahibeer.co.jp/news/2010/0728.html

なんというか、「こいつは飲むしかない!」と、めちゃめちゃ期待をいだかせるニュースリリースではありませんか。アサヒビールから、期待の大型新人登場の予感です、『アサヒ くつろぎ仕込〈4VG〉』。

他の人の感想も見るなら
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

Leave a Reply