【新発売】10年11月02日 一番搾り とれたてホップ生ビール‐キリンビール

今年の夏に収穫したばかりのホップを贅沢に使用した「一番搾り とれたてホップ生ビール」が新発売されるそうです。

発売7年目を迎える「一番搾り とれたてホップ生ビール」は、「麦芽100%×一番搾り製法」による「すっきりしているのに、うま味も十分」な味わいに加え、岩手県遠野産のとれたてホップ がもたらす、みずみずしく華やかな香りを実現しています。一般的に多くのビールは、ホップの収穫後、品質を保つため乾燥させて使用しますが、「一番搾り とれたてホップ生ビール」では、収穫したばかりのホップを水分が含んだ生の状態で凍結させ、これを細かく砕いて使用することで、旬のホップの個性を最大限に引き出しました。

http://www.kirin.co.jp/company/news/2010/0728_01.html

今年で7年目を迎えるとのことですが、飲んだ記憶が・・・ないかも。

ま、名前のとおり「一番搾り とれたてホップ生ビール」はれっきとした生ビールですし、ふだんはあまりご縁がないのですが、今年はぜひ一度、記念に飲んでみたいと思います。やっぱり「限定」の文字には弱いです。

他の人の感想も見るなら
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

Leave a Reply