【新着情報】10年09月15日「キリン コクの時間〈贅沢麦〉」リニューアル

キリンビールの発泡酒(リキュール(発泡性)①)「コクの時間」がリニューアルされるそうです。

「キリン コクの時間〈贅沢麦〉」をリニューアル新発売
~さらに“コク”を強化し、贅沢なおいしさを実現!~

キリンビール株式会社(社長 松沢幸一)は、2009年6月の発売以来、好評をいただいている「キリン コクの時間」の味覚とパッケージをリニューアルし、新たに「キリン コクの時間〈贅沢麦〉」として9月15日から全国で発売します。商品の最大の魅力である“コク”に一層磨きをかけ、引き続き伸長する新ジャンルカテゴリーのさらなる活性化を図ります。

新しくなった「キリン コクの時間〈贅沢麦〉」は、コクのあるビールづくりの伝統的な糖化方法である「デコクション法※1」と、引き締まった後味に仕上げる独自のホップ投入法※2はそのままに、発売時より高い評価をいただいている“コク”を一層強化しました。具体的には、大麦の使用量を増やすことで、麦のうまさによる贅沢で味わい深いコクを実現しています。

http://www.kirin.co.jp/company/news/2010/0630_01.html

昨年、コクの時間を飲んだときの感想は、我ながら大好評でその後しばらくはコクの時間ばかりを飲んでいた記憶があります。

リニューアルされたら、ぜひあらためて飲んでみたいと思います。

他の人の感想も見るなら
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

Leave a Reply