【新発売】10年09月22日クリーミーホワイト‐サッポロビール

今年の春頃、近畿圏のみで限定発売されていたクリーミーホワイトがサッポロビールから全国発売されることになりました。

新ジャンル「サッポロ クリーミーホワイト」全国発売のお知らせ
~近畿圏から全国へ・・・クリーミーな泡にこだわった新ジャンル~

サッポロビール株式会社は、新ジャンル「サッポロ クリーミーホワイト」を2010年9月22日(水)より全国で発売します。
この商品は、3月に近畿圏で期間限定発売し、販売計画の5万函を5日で達成。最終的に計画比150%となる7万5千函の販売実績を背景に、お客様の声にお応えして、全国発売するものです。

開発では、お客様の新ジャンルに対する未充足ニーズ(=ビールらしさ、品質感など)を掘り起こすとともに、“サッポロらしさ”にもとことんこだわりまし た。誰もが実感できる新しい価値として“泡”の存在に着目し、独自の新技術「クリーミーテイスト製法(注1)(特許出願中)」を採用することで、新ジャン ルではきわめて画期的な、“白くクリーミーな泡とまろやかな味わい”を実現することに成功しました。

http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020030/

クリーミーホワイトは、飲んでとてもおいしかったです。こいつはうれしいニュースですね。

他の人の感想も見るなら
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

Leave a Reply