【新発売】10年08月24日「サントリー 旨味たっぷり 秋楽」新発売

サントリーの秋の定番は「味わい秋生」でしたが、今年は「秋楽」と名前を変えて新発売されるそうです。

秋季限定新ジャンル「旨味たっぷり 秋楽」発売
― 秋の味覚にふさわしい、旨味たっぷりのコクと飲みごたえ ―

当社の秋季限定商品は、2000年に発泡酒「味わい秋生」を発売して以来、秋の季節感を盛り上げる商品としてご好評をいただいています。

本年度は、より多くのお客様に秋ならではのおいしさを楽しんでいただけるよう、伸長を続ける新ジャンル商品として発売します。“秋の到来を楽しんでいただきたい”という思いから、「秋楽」というネーミングを採用しました。

  • 中味の特長 ― “秋の味覚にふさわしい、旨味たっぷりのコクと飲みごたえ”
    1. ロースト麦芽使用
      製麦時にじっくり焙煎したロースト麦芽を全麦芽のうち20%以上使用することにより、上質な苦味と深みのあるコクを実現しました。香ばしく、厚みのある香りも特長です。
    2. アルコール分6%
      アルコール分を6%と高めに設定することで、しっかりとした飲みごたえを実現しました。
  • パッケージの特長
    深みのある紅と金色で全体を彩るとともに紅葉を散りばめ、華やかな日本の秋を表現しました。「ロースト麦芽使用」と缶正面に表記し、旨味たっぷりのコクをアピールしています。

http://www.suntory.co.jp/news/2010/10782.html

去年、サントリーの「味わい秋生」を飲んだときの感想は、なんだか微妙なものでした。「秋楽」は「味わい秋生」とは異なり発泡酒ではなく新ジャンル(リキュール(発泡性)①)での新発売のようですが、気になるお味はどうなんでしょうか。8月24日が楽しみです。発売されたら早速飲んでみたいと思います。

他の人の感想も見るなら
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

Leave a Reply