【新発売】発売20年目の秋の定番ビール「キリン秋味」を発売

キリンビールの秋の定番「キリン秋味」が今年も8月25日から全国で発売されます。

今年は発売開始から20年目の節目を迎え るそうです。

~麦芽たっぷり1.3本分(当社比)使用。秋の味覚にあった限定醸造ビール~
発 売20年目の秋の定番ビール「キリン秋味」を発売

1991年に発売し、今年で20年目を迎える「キリン秋味」 は、当社通常ビールの約1.3本分の麦芽をたっぷりと使用、アルコール度数は少し高めの6%と、味覚の秋にふさわしい、しっかりとしたコクと飲みごたえの ビールです。当社の調査でも、秋に楽しむビールには、「コク」や「味わい」「うまみ」といった味覚への期待や、旬の食材と一緒に楽しみたいといったニーズ が一層高まる傾向にあります。「キリン秋味」は、こうした味覚ニーズをとらえた、秋に楽しみたいビールとして毎年高い評価をいただいています。今年も、旬 の食材が豊富な秋にふさわしいこだわりのビールとして発売します。

http://www.kirin.co.jp/company/news/2010/0526b_01.html

秋は食べ物のおいしい季節。おいしい食材に負けない、しっかりとしたコクと飲みごたえのビール。季節はこれから梅雨をはさんで夏を迎えようかというところですが、早くも秋が待ち遠しくなりますね。

といっても、発売の開始される8月25日はまだまだ夏真っ盛りでしょうけど。

他の人の感想も見るなら
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

Leave a Reply