【感想】オフの贅沢‐サッポロビール

09年10月21日にサッポロビールから新発売される「サッポロ オフの贅沢」で行われていた発売記念のキャンペーン(現在は終了しています)

「オフの贅沢」発売記念☆抽選で10,000名様に新商品「オフの贅沢」をプレゼント!
http://www.sapporobeer.jp/offnozeitaku/campaign/*

すっかり忘れていたんですが、申し込んでいたらしく、なんと当たってしまいました。

オフの贅沢‐サッポロビール

オフの贅沢‐サッポロビール

懸賞(?)に当選するなんて何年ぶりのことでしょう。ちょっとどころでなくうれしいできごとでした。でもって、当然ながら「またキャンペーンがあったら応募しよう」と欲を深くするのでした。

それはさておき、発売前の発泡酒を飲めるまたとない機会。「オフの贅沢」を味わっていきたいと思います。

オフの贅沢の原材料は「発泡酒(麦芽・ホップ・糖類・水溶性食物繊維・エンドウたんぱく)・スピリッツ(大麦)」でアルコール度数は4%です。あと、オフの贅沢は糖質70%オフになっています。

オフの贅沢の特徴は「糖質70%オフのコク系新ジャンル」とのこと。サッポロビールの糖質オフ系といえば・・・と書こうとして、あらためてこのブログの過去の投稿やサッポロビールのホームページを見てみたんですが、それらしき銘柄がありません。糖質オフの発泡酒出してなかったんですね。

さて、オフの贅沢を飲んでみた感想ですが「コク系というだけあって味わいははっきりしてる感じ」で、これはまた分かりにくい表現なんですが、なんとなく、草食系の苦味って感じがしました。野菜っぽい苦味というかなんというか。でも、銘柄が思いだせないんですが、前にこんな味わいの発泡酒を飲んだことのあるような気がしました。

たぶん、同じくサッポロビールのSAPPORO VIVA!LIFE<サッポロビバライフ>じゃないかなぁと思います。もう売ってないんで飲んでたしかめることはできませんが。オフの贅沢とSAPPORO VIVA!LIFE<サッポロビバライフ>の共通点にエンドウたんぱくがあるのでそれが味わいのもとになっているのかなぁ。

ただ、そんなヘンな味わいではないです。糖質も70%オフですし、その人の好み次第ですが、けっこういけるんじゃないでしょうか、オフの贅沢。

他の人の感想も見るなら
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

Leave a Reply