サッポロビアファイン – サッポロビール

サッポロビールの「サッポロビアファイン」を飲んでみました。

サッポロビール | サッポロビアファイン

買った後で気がつきましたが「生ビール」なんですね、これ。コンビニで見かけた時に「50%糖質オフ」という緑の部分が目に入ったんで発泡酒かなっと勝手に思ったんですが、サッポロビアファインのホームページに「ビールで唯一の糖質50%OFF」と書いてあるのを見て初めて「あ、生ビールなんだ」と知りました。

「安くておいしい、おすすめの発泡酒は?」でブログをはじめておいて、実は「新ジャンル」「第三のビール」を飲む回数のが多かったりしたんですが。うっかり、ビールに戻ってしまいました。

さて、気を取り直して。
ビアファインの原材料は「麦芽・ホップ・糖類」で、当然ですがリキュールなどは入っていません。アルコール度数は5%です。

サッポロビアファインを飲んだ感想ですが、さすがにおいしいですね。
糖質の量が生ビールの味をすべて決めるわけではないでしょうから、糖質50%だからといって味わいが半分になるわけでないのは当然かもしれませんが、「ほぼ9割がたビール」に近いと感じる中で「えっ糖質はそれ以上に(50%)オフなんだ」とちょっと得した気分になれます。

値段はさすがに発泡酒なみというわけにはいきませんが、メタボを気にしつつ「やっぱり飲むならビール」という人にはうってつけの選択肢になりそうです。

他の人の感想も見るなら
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

One Response to “サッポロビアファイン – サッポロビール”

  1. […] 探す”と題してブログを書きはじめてもうすぐ1年。実は一度だけ、勘違いで生ビールを飲んで感想を書いたことがあるんですが、それ以外では「発泡酒とはっきり書いているし、生ビ […]

Leave a Reply