【感想】THE BREW(ザ・ブリュー) ノドごしスッキリ‐セブン&アイ・ホールディングス(サントリー)

7月下旬からプライベートブランド(PB)「セブンプレミアム」としてセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、シェルガーデンなどで発売開始された「THE BREW(ザ・ブリュー) ノドごしスッキリ」を飲んでみました。

THE BREW(ザ・ブリュー) ノドごしスッキリ

THE BREW(ザ・ブリュー) ノドごしスッキリ

「THE BREW(ザ・ブリュー) ノドごしスッキリ」は、セブン&アイ・ホールディングスがサントリーと共同開発したPB商品です。サントリーの新製品情報(ニュースリリース)はチェックしているんですが、PB商品についてはサントリーからの情報としてはあがってこないらしく、「THE BREW(ザ・ブリュー) ノドごしスッキリ」についてもたまたま立ち寄ったセブンイレブンで「へぇこんな商品出てたんだ」と気づいてはじめて飲むことになりました。

「THE BREW(ザ・ブリュー) ノドごしスッキリ」の原材料は「発泡酒(麦芽・ホップ・糖類)・スピリッツ(小麦)・炭酸ガス含有」で、アルコール度数は5%です。

「THE BREW(ザ・ブリュー) ノドごしスッキリ」を飲んでみた感想ですが「おっと、意外においしんじゃないでしょうか」です。350ml缶が6本でだいたい700円程度(1本120円弱)という比較的安い価格設定にもかかわらず、案外パフォーマンスが高く、けっこう楽しめるリキュール(発泡性)①のお酒です。味わいはそれほどはっきりとはしていませんが、コク・キレともにヘンなところはありません。甘味ではなく、どちらかというとほんのりした苦味を感じるところが、ビール好きな人間としては好印象でした。

率直な感想として「THE BREW(ザ・ブリュー)は飲めるお酒だな~」と感じました。

他の人の感想も見るなら
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

Leave a Reply