【新着情報】09年9月1日「ザ・ストレート」リニューアル

4月7日に新発売されたばかりのサントリーの「ザ・ストレート」に、早くもリニューアルの情報です。

「ザ・ストレート」リニューアル新発売
― 後味のキレと爽快感をさらに強化して新登場 ―

サントリー酒類(株)は、新ジャンル商品「ザ・ストレート」の中味・パッケージをリニューアルし、9月1日(火)から全国で新発売します。

公式のニュースリリースはこちら ⇒ http://www.suntory.co.jp/news/2009/10490.html*

「ザ・ストレート」のリニューアルの特徴は、下記の通り。

●中味について
デコクション製法の採用、高発酵、やや高めのアルコール度数6%など、ご好評いただいている中味の基本設計はそのままに、新たにホップを増量することで、“引き締まった飲みごたえ”と“後味のキレ”をさらに強化しました。
※ デコクション製法:麦汁を高温で煮沸することで、麦芽のうまさを引き出す製法

●パッケージについて
ラベルデザインを従来の楕円形からシャープな菱形に変更することに加え、銀の背景に白の縦ストライプを施すことにより、“後味のキレと爽快感”を訴求しました。赤と銀のコントラストが映える、店頭で目を引くデザインです。

「サッポロ 麦とホップ」のリニューアルもそうですが、各社新ジャンルの発泡酒のライトなテイストをより味わいのあるものに変化させようとしているのでしょうか?

9月1日のリニューアルが楽しみです。

他の人の感想も見るなら
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

Leave a Reply